モノゴトはカタチから?

猛暑日もなんのその!
日曜日にショートゴルフに行って来ました。

2回目でしたが、ゴルフ経験がほぼ皆無、グラブを握るのも2回目というど素人。
ってことでコースへ出る前に打ちっぱなしで感覚を確かめつつ(実際は確かめるような感覚はなし)いざ本番へ。

3人1組でコースを回りましたがみんな結果は惨たんたるもの。
OBを打ち、そしてパターもなかなか入らず。
行ったり来たりを繰り返しての大仕事でした。

ショートホールだから言えることなのかもしれませんが、カッコよくドカーンと飛ばすのもちょこちょこ確実に進めるのま結局はスコアは同じようなもので。

そういった場合なら、コツコツ確実に打つ方が、自分の打球にフィードバックが持てて成長につながるのではと思いました。

ドカーンと打つのも気持ちよく、それはそれで良いのですが上達を目指すにはそれだけではいけないと思うんです。

OBを繰り返したことについて反省し、次に活かそう。

とかまずは打ちっぱなし行っとこう。