決意

今日はテニス部のみんなでBBQ!

肉や野菜、お酒を持ち寄ってみんなでドンチャン。
中々みんなの都合がつかず、全員参加とはいきませんでしたがこれだけの人数が集まったのは何年ぶり?
たまにはいいものですね。

テニスの話、プライベート、仕事の話やしゃべるはしゃべる。

まあこんな場だと人それぞれ個性が出るもので、お酒をたっぷり飲むぞ!とかお肉には目が無いやら、ベジタリアンやら!
でもやっぱり違い出るのが気配り。
肉をひっくり返したり、みんなの飲み物を確認したり。お皿は行き届いているか?出たゴミを回収したり。

そういったところは幹事の先輩に頼りっきりになってしまったと反省。

そして、今回のBBQで幹事がまさかの脱退。これには一同びっくり。

幹事におんぶに抱っこで重荷になっていたこと、それが当たり前になってた自分達。情けない限り。

誰よりも部活のことを考えてくれた幹事。このまま脱退させたくないという自分のエゴ。今までのことが頭をよぎる。

残された僕たちがこれから部活を盛り上げていくんだ。
いつ幹事が戻ってきても大丈夫なように。

決意のブログでした。