大人の不良

いきなりですが、夜の公園っていいですよね。

この時期、日中は暑くて外に出るのが億劫なんですよね。でも夜の空気はひんやりしていて好きなんです。昨晩も公園で涼んでました。

夜の公園って怖いってイメージがあったんですがそんなことなくて、犬の散歩してたりとかちっちゃい子供連れの夫婦とか意外と人がいるです。

公園でハワイアンな服装のおじいさん(娘がハワイ土産でくれた服だそうだ)と話したけど、
夜の公園に来ちゃうワシは大人の不良なんだーと嬉しそうに話してました。
70歳になっても無邪気な子供のように語る。

自分の倍以上年の離れたおじいさんでもまだまだ子供の心を持ち続けてる。
自分はどうなんだ。若い気持ちは持ち続けているか。大人の不良であり続けたい。