献血で貰えるもの【赤十字社】

これまた先輩の話。ウチの会社では年に数回ほど献血車が回ってくるので若い衆はよく献血に駆り出されます!毎回、献血後に貰えるお菓子や野菜ジュースがひそやかな楽しみなのです。しかし、今回献血に参加した先輩はしっかりと包装された箱を手に帰ってきた…

台湾土産 カップヌードル

先輩が台湾へ旅行に行った話。2日間で1番心に残ったのが、九份という場所。ここは千と千尋の神隠しのモデルとなった場所だそうで、赤提灯がズラッと並び下町といったような感じ。そんな街並みをゆっくり歩くのもいいかもしれない。日本から近いし行ってみた…

やりたいこと・なりたいこと

暑い日が続きますね!こんな中、今必死になってやっていることがあります。それはテニスです!!まあ日常的にテニスしているので今更という感じなのですが、、、なぜ必死になっているのかというと左手でラケットを扱う練習をしているからです。(利き腕は右…

ゾクッとする話

今週のお題ということでなんとか記憶を搾り出して投稿してみます。この前、友人とゴハンを食べに行った時の話になります。地元でもちょっと人気のある串カツ屋さんに入りました。串カツにはやっぱりビールだろうと、まずはビールで乾杯。串カツを手に、話が…

モノゴトはカタチから?

猛暑日もなんのその!日曜日にショートゴルフに行って来ました。2回目でしたが、ゴルフ経験がほぼ皆無、グラブを握るのも2回目というど素人。ってことでコースへ出る前に打ちっぱなしで感覚を確かめつつ(実際は確かめるような感覚はなし)いざ本番へ。3人…

決意

今日はテニス部のみんなでBBQ!肉や野菜、お酒を持ち寄ってみんなでドンチャン。中々みんなの都合がつかず、全員参加とはいきませんでしたがこれだけの人数が集まったのは何年ぶり?たまにはいいものですね。テニスの話、プライベート、仕事の話やしゃべるは…

大人の不良

いきなりですが、夜の公園っていいですよね。この時期、日中は暑くて外に出るのが億劫なんですよね。でも夜の空気はひんやりしていて好きなんです。昨晩も公園で涼んでました。夜の公園って怖いってイメージがあったんですがそんなことなくて、犬の散歩して…

ブログ更新

ブログを開設したもののしばらく放置をしておりました。そもそもブログを開設した理由が、「アマゾンアソシエイト」をやりたかったからなんです。ブログ開設さえすれば登録できて、アマゾンで買い物時にカムバックがあってお得だというのが思惑があったので…

test

今日からブログスタートです!